青い花
 
興味のあること
 



2012年11月29日を表示

最近疲れが取れない・・だるい

最近、疲れが取れない感じ。

ちゃんと寝てるんだけど。


もともと低体温なので、それが原因かも。


低体温だと免疫力が下がる・・・とか言われてますよね。


1日1回体温を上げるといいと聞いてから

シャワーからお風呂に切り替えました。


低体温だと、ブドウ糖をきちんとエネルギーに変えることができないんだって。

それで、血液のめぐりが悪くなり、体が温まらない。

カラダが冷えていると、老廃物がきちんと排泄されないらしい。

これが疲れの素になってる。


低体温を改善するには、食べ物に気をつけて、ビタミン・ミネラルをきちんと摂ること。

ダイエットをすると、こういうのが不足するから低体温になりやすいらしい。

あと、運動不足も低体温を招く。

冷たいものや季節はずれの野菜などを食べ過ぎるのも良くないって。

今は、一年中同じような野菜が食べられるから

知らないうちに体を冷やすものを食べているのかも。


。。。というようなことは、わかっていますが

多少気をつけたとしても、すぐに治るわけでもないよね。


即効性を求めるのであれば、ポリフェノールを摂るといいです。

血液の循環を良くしてくれるんだって。

すぐ効くものだと、飲んで30分くらいでその効果がわかるらしいよ。


低体温の人が摂りたいポリフェノールはこんなものです。



11月29日(木)15:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)